子供と一緒に家庭学習

小学生の子供の自宅学習を応援!

『「学研」まんがでよくわかるシリーズ』がいつでも家で見られるって本当なの?!

こんにちは。スズメです。

さて今日は、子どもがよく学校でかりる本についてお話します。

我が子は本が好きで、学校があるときは、ほぼ毎日といっていいほど本を借りて帰ってきます。

特に好きなのが、「学研まんがでよくわかるシリーズ」

 

書店では手に入らない本

学研まんがでよくわかるシリーズ

これは書店などでは売られていなく、図書館でしか手に取ることができない本のようです。

 

そういえば、あったかもしれないけれど、私は低学年の時に手に取ったことはなかったかなぁ。

おそらくマンガの存在を知らなかったかもしれません?!

高学年になって、日本の歴史のマンガを読んだ記憶はあるのですが。

邪馬台国卑弥呼とかの記憶だけですが)

 

さて、この「学研まんがでよくわかるシリーズ」ですが、あまりにも好きなので本当に手に入らないのかな?と調べてみたら、

 

似たような「ひみつシリーズ」は存在しましたが、求めている【よくわかるシリーズ】は手にはいらないようです。

 

よくわかるシリーズがネットで無料で見られる?! 

手に入らないのか~と残念に思っていたら?なんとネットで無料で見られることがわかりました。

 

下記リンク先の学研のキッズネットでも提供しています。

kids.gakken.co.jp