子供と一緒に家庭学習

小学生の子供の自宅学習を応援!

当ブログ内にあるプリントについて【ダウンロード・印刷する場合の注意事項】

当ブログの無料プリントについて(著作権について)

当ブログに掲載しているプリントは、すべてPDFファイルで保存してあります。

また、PDFファイルはGoogleドライブに保管したものを一般公開しております。

 

プリントに関するお問い合わせは、それぞれの記事下部にあるコメント欄で対応させていただきます。

 

著作権に関しましては、下記に明記しております。

mamapri.hatenablog.com

 

ダウンロード・印刷について

必要なプリントの表示名、画像をクリック(スマホの場合、タップ)していただくと、新しいタブが開かれファイルが表示されるようになっています。

表示されたあとに保存や印刷の操作を行ってください。

 

パソコンからダウンロード・印刷する場合

使用しているPDFのアプリによって、多少操作が異なりますが、印刷のマークをクリックしていただくと印刷設定の画面が表示されるとおもいます。

 

印刷のマークをクリックすると、もう一度別のタブが開かれる場合があるようですが、新たに開かれたタブにて、もう一度印刷の操作をしていただければ、印刷が可能です。

 

f:id:mamapri:20191111122614p:plain

 

ブラウザから印刷すると、googleの400エラーの表示がでる場合

いったんご自分のPCにダウンロードしていただいてから印刷をしてください。 

 

スマホからダウンロード・印刷する場合
印刷したいファイルをタップすると下のようにファイルが開かれます。
この状態で印刷の操作をすると、白紙で印刷されてしまいます。お手数ですが、再度ダウンロードの操作行ってから印刷の操作をしてください。
 
赤い〇印の部分をタップすると、ダウンロードできます。
 

プリントに関するお願い

私は教育専門家(教師・講師)、教育関係の仕事に従事したことはございません。
 
自分の子供に楽しんでもらうため、色々なことを理解してもらうために、趣味で作成しています。
ですから、作成したプリント、掲載された内容によって生じた問題・損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
 
学力向上するかどうかは不明ですが、ブログで掲載されたプリント類が他の方にもつかっていただけるのであれば、楽しんで使っていただければ幸いと思っております。
 
よろしくお願いいたします。
 
作成者:スズメ