子供と一緒に家庭学習

小学生の子供の自宅学習を応援!

当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
当ブログは11歳の子供(現在小学5年生)の家庭学習をサポートするうえで心がけていることや、子供に作ったプリントなどをご紹介しています。

*プリントを作り出したきっかけ*
ネットには無料のプリントがたくさんあります。
我が家もすごくお世話になっているのですが、それでも足りなかったり、違うものを試してみたい!と、子供から要望があったときは作って対応をしています。
プリントは自分の子供に向けてつくったものですが、他のご家庭でも使っていただけるかも?と考えブログをとおして無料ダウンロードできるようにしました。


*当ブログのプリントについて*
掲載しているプリントは理解すること・楽しんで学習することを目標に作成したものです。子供に使い続けることを強要してはいません。作ったけれど「長続きしない。使わなかった。」というものもあります。
また私は教育専門家・教育関係者でもありません。そのため作成したプリント、掲載された内容によって生じた問題・損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
掲載されておりますPDFファイルはGoogleドライブを通して公開しておりますが、共有リクエストは承認できかねます。恐れ入りますが、いったんご利用の媒体にダウンロード・保存していただきご活用ください。
当ブログ内にあるプリントについて【ダウンロード・印刷する場合の注意事項】

*企業様へのお願い*
広告掲載についてのお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。
当ブログでは広告掲載をいくつかさせていただておりますが、全て自分の子どもが「体験・継続しているもので他の方にもおすすめしたいと思う教材・企業様」のみ広告リンクを貼らせていただいております。
その他につきましては、お断りをしておりますことをご了承ください。

Google Formにての問い合わせになりますが、コメント欄に書き込んでいただいた方が早く目を通せます。Formですと、1・2か月に1度ぐらいのチェックになります。また、広告に関するお問い合わせは返信いたしませんので、よろしくお願いいたします。

非常に勝手を申しますがよろしくお願いいたします。
ブログ投稿数
121 記事
ブログ投稿日数
117 日
読者