子供と一緒に家庭学習

小学生の子供の自宅学習を応援!

【高速道路が好きな子供の本】わたしたちの高速道路(NEXCO中日本)【高速道路を楽しむ】

わたしたちの高速道路

高速道路が好きな子供のために本を探している方、高速道路が大好きな方にに向けて、今回はNEXCO中日本が出している「わたしたちの高速道路」をご紹介します。

 

 

 

どんな内容の本なのか

わたしたちの高速道路

 「わたしたちの高速道路(本体800円[税抜])」はもともと学校の図書館に寄贈されていたものですが、手元に欲しいという方の声にこたえて、NEXCO中日本が14エリアのコンシェルジュのみで販売している本です。(以前はオンラインモールでも販売されていたそうですが、2021年1月15日に閉店しています。)

 

本の内容としては、高速道路の歴史、道路の構造・設備や役割、サービスエリア・パーキングの役割や機能、建設の流れや各部でのトンネル・橋などの工事についてなどが詳しくかかれています。

わたしたちの高速道路(目次)

どのように作られ、どのようにメンテナンスされており、そして私たちが快適に利用できるように日々の活動、これからの高速道路の在り方など幅広く知ることができます。

 

高速道路について知りたい!そしてトンネルが好き!サービスエリアが好きという、子供から大人までが楽しめる本となっております。

 

販売サービスエリアは14か所

【EXP:高速道路】 E8北陸自動車道 南条SA 上り

本を手に入れたいときは、販売されているサービスエリアへ行き、コンシェルジュに立ち寄って購入してください。万が一おいていない、在庫がない場合も考え、確認してから行かれることをおすすめします。

 

販売されているサービスエリアは下記の14か所

※リンク先はNEXCO中日本のドライバーズサイトへつながっています。

 

東名高速道路(E1)3か所

 

〇新東名高速道路(E1A)3か所

 

中央自動車道(E20)4か所 

 

東名阪自動車道E23)2か所

 

北陸自動車道(E8 )2か所

 

本についての詳細はNEXCO中日本のサイトでご確認ください。

sapa.c-nexco.co.jp